
ONKHNT (/・v・)/

大仲ヒナタ

2017年3月の出来事!~お知らせを兼ねて!~

音楽活動を再開してから、もう1年が経ってしまいました。

もう4月なんですね。 色々な方のご協力もあって去年は活発に動けました。

 

さて。最近、「3月からライブ告知が無いけど、どうかしたの?」と

聞かれる事がありますが、実は歯の治療が決まり、

親知らずを4本とも抜く事になりました。とても痛そうですね、はい。 (;A;)

 

今年に入ってから連続して身体を壊しています。

腰~おなか~肩…とガタが来ていたので、何となく

「次は足かな~」とか思っていたら、歯に順番が回って来ました。

なので、しばらくスタジオ練習もライブもできません。

8月までのお誘いも、お断りしました(ごめんね)。

 

…ですが、落ち込んでばかりではいられません。

家の中でも音楽はできます。 というか僕は、もともと

「ライブばっかりしているバンドマン」として過ごすよりも、

「部屋に引きこもって作曲する人」として過ごすほうが好きなので、

気分的には全然大丈夫です。 イノシシに例えると、巣穴に帰るようなものです。

(ぼたんなべって美味しいよね!)

 

というわけで、3月からしばらくの間は音源の制作に時間を充てることにしました。

 

そして、もうひとつお知らせ。

5月に向けて、「おなかグーグース」としての新しい曲集を準備中です!

昨年、CD形式で手売りを開始した「おとなのじじょう」は4曲入りのEPでしたが、

次回作は、6曲入りのデータ・ミニアルバムです。 

 

タイトルは「ナイトフード・ファンタジー」。 

 

iTunes storeAmazon Music ほか、各配信ストアからのデータ販売となります。 

収録曲などの詳細は、また後日お知らせしますので、お楽しみに!

 

 

あと、3月中に1度だけしたライブの記録も載せとくね。 

 


2017年3月5日(日) at 白島バッドランズ(広島)

「Silent Hot Night vol.5」

 

【出演】

でこぼこがっつ / B&A / ミカカ / あんでぃ

After Effect / おなかグーグース (大仲ヒナタ with うまのピーさん)

 

【セットリスト】

ググシズム(SE) 【新曲】
ごちそうは夢の中
ポルターガイスト (椎名林檎のカバー)
精神的シチュー (やさしさver.)
ロゼッタ【新曲】
グーグー・シンドローム 【新曲】
HAPPY BOY (ガリ勉パピヨンのカバー)

 

でわー。 (・ヮ・)ノシ

 

 

 

2017年1月~2月の出来事!

結構なブログ不精で、ごめぬなさい!

TwitterFacebookばっかり更新して、

ブログの方はログインすら怠っていたので巻…。

言い訳がましいけど左肩を痛めて療養中です。

でも、もうすぐ治る。治ったらまた音楽する!

うはーはー (・ヮ・) …以下、事後報告的記録。

続きを読む

2016年11~12月の出来事!

11月6日(日) at 広島 ふらんす座

Remiさん(Art Media Japan所属)主催 「秋の夜長クロッキー

出演: Remiさん(モデル)、加奈さん(モデル)、大仲ヒナタ(ピアノ演奏)

 

 

同日、おなかグーグース 1st EP 「おとなのじじょう」を手売りで販売開始。

 


おなかグーグース - 1st CD 「おとなのじじょう」 ダイジェスト

 

 

12月11日(日) at 広島 ミスターカラオケ舟入

「SHOW TIME vol.7」

出演: おなかグーグース、ブーゲンビリア、黒帯、散々七拍子、竹下ひかり、karin、劇団B-LUCKS♪、激男、密室プロジェクト、スキャンブル


【おなかグーグース 20161211】
大仲ヒナタ (うた/アコーディオン)
昼ネル子 (踊り/うた)

 

【セットリスト】

ONAKAGGS
グースカピー・ワイルドキャッツ
精神的シチュー
ごちそうは夢の中
バーレスクは終わらない (原曲:Remi)
HAPPY BOY (原曲:ガリ勉パピヨン)

 

 

12月16日(金) at ふらんす座(広島)

「山広朋実とおんがく隊」

出演: 山広朋実(Vo & Gt)、吉田健司(らーめん) (Trp)、大仲ヒナタ(Key)、たけよし(山広さんの弟) (Per)
 

 

 

12月19日(月)、「深夜のグラトニー -Winter Rock Remix 2016-」をYouTubeで公開。

 


おなかグーグース - 「深夜のグラトニー -Winter Rock Remix 2016-」 [Full ver.]

 

 

…まとめて書こうとしたら思いのほか多かった! (/・0・)/

2017年も、楽しみながら活動します。 よろしくお願いします!

ちょっと急ぎ足な活動記録でした。

 

 

おなかグーグース 1st EP の秘密!

11月6日に、おなかグーグース 4曲入りの 1st EP を発売しました。

タイトルは「おとなのじじょう」です。

 

 

僕が、クインシー坊やのイラストと共に描いた「otona2(二乗)」という文字列は、

「大人2(二乗)」=「大人×大人」=「大人の事情」……という言葉遊びです。

 

収録曲は、おなかグーグースのサウンドロゴ的な曲:「ONAKAGGS(otona2 ver.)」、昨年発売した配信シングルの別ミックス版:「くうふくのテーマ(otona2 ver.)」、EPのタイトル曲:「おとなのじじょう」、そして 4th 配信シングルとしてもリリースしている曲:「グースカピー・ワイルドキャッツ」です。

 

2曲目以降の各曲は、「食欲」「性欲」「睡眠欲」という「人間の三大欲求」に、それぞれ当てはめる事ができます。 おなかグーグースのコンセプトのひとつである「欲望」を表すために音楽以外の部分でもこだわってみたい!と考えたのです。 文字から化けた3匹の猫の意味も(CDを聴いて頂くと)きっと分かります。笑

 

YouTubeにダイジェストを載せているので聴いてみて下さい!

 


おなかグーグース - 1st CD 「おとなのじじょう」 ダイジェスト

 

おなかグーグース 1st EP 「おとなのじじょう


2016年11月6日発売 (手売り) 4曲入り 500円

~収録曲~
1. ONAKAGGS (otona2 ver.)
2. くうふくのテーマ (otona2 ver.)
3. おとなのじじょう
4. グースカピー・ワイルドキャッツ

「おなかグーグース」または「大仲ヒナタ」の出演するライブ・イベント会場などで販売中! 

 

 


おなかグーグース - 「グースカピー・ワイルドキャッツ」 [Short ver.]

 

おなかグーグース 4th 配信シングル

グースカピー・ワイルドキャッツ

(1st EP 「おとなのじじょう」にも収録)

※配信期間: 2016年11月6日~2017年11月6日
iTunesAmazon MusicApple Music、LINE MUSIC
などの各配信ストアから、お買い求め頂けます!

www.tunecore.co.jp

 

グースカピー・ワイルドキャッツ

グースカピー・ワイルドキャッツ

  • おなかグーグース
  • J-Pop
  • ¥200

 

 

 

 

2016年10月の出来事! ~CD制作と誕生日と結婚式~

 

僕が今年に入って何度もピアノ伴奏をさせて頂いている、広島のアーティスト:Remiさん(Art Media Japan所属)の2曲入りCDシングル「キミカゼ」(c/w 7dayS)に編曲/演奏/プログラミング/レコーディング/ミキシング/マスタリングで参加しました!

 

CDの表題曲「キミカゼ」が「PROJECT Fe」さんの舞台演劇「ぜんまい」のイメージソングに起用されオープニングで流れるとの事で、観に行ったりもしました。ピアノの演奏で演劇に携わった事は過去に何度かありましたが、録音した音源を客席に座って聴けたのは初めてで感慨深かったです。演劇の内容も役者さんの演技も細かい工夫が見えて、勉強になりました。それと、個人的に舞台装置の仕掛けがツボでした。笑

 

CDはRemiさんの出演されるライブやイベントでお買い求め頂けます。 価格は 500円です。 100枚限定なので、入手は お早目に。(/・ω・)/

 

 


おなかグーグース - 1st CD 「おとなのじじょう」 ダイジェスト

 

10月27日、大仲ヒナタは23歳の誕生日を迎えました! この日、おなかグーグースの新しい配信シングルと 1st CDのリリース情報を解禁したりしました。 来年の誕生日も何か発表できたら良いなと思っています。

 

 


おなかグーグース - 「精神的シチュー (feat. 戸川めめ)」 [Short ver.]

 

10月31日、以前からよくお世話になっているガリ勉パピヨンのボーカル:戸川めめさんの結婚式に参加しました。会場はハロウィンを模した装飾になっていて随所の仕掛けが徹底していました。やっぱりガリ勉パピヨンの企画(!?)は楽しい。

 

この日のBGMとして、おなかグーグースからも音源を提供させて頂きました。会場でシーンごとに流れるガリ勉パピヨンの楽曲に混ざって、「くうふくのテーマ」(1st CD 「おとなのじじょう」収録版)、「精神的シチュー」(2nd 配信シングル/めめさんからの提供曲)、「たべよう!おやさい」(未発表/めめさんからの提供曲)が聞こえました。

 

エンドロールでは同日に配信を開始した「深夜のグラトニー」(3rd 配信シングル)が、しゃっきさん(caramel holic)作のウェルカムボードのイラストや参加者の名簿と共にスクリーンに映し出されました。嬉しい気持ち以上に、楽しかったです。 写真を撮る事も忘れるほど!笑

 

この曲です。

 


おなかグーグース - 「深夜のグラトニー (feat. 戸川めめ)」[Short ver.]

※会場ではフルバージョンでしたが、こちらはショートバージョンです。

 

11月も何か嬉しいお知らせをしたいです! ではまた~! (・ヮ・)ノ

 

2016年10月2日(日) at 広島 ミスターカラオケ舟入店 [Remi with 大仲ヒナタ]

 

2016年10月2日(日) at 広島 ミスターカラオケ舟入店 [Remi with 大仲ヒナタ]

 

「SHOW TIME -IT'S ENTERTAINMENT- VOL.6」

-Artist-
Karin / Remi (key.大仲ヒナタ) / I LOVE YOU @あいり

-Live Performance-
黒帯 / ナシゴレン / 激男 / ルパン座ダンス / 劇団B-LUCKS♪


Remiさんのサポートでピアノを弾かせて頂きました!

 

-Setlist-

庭にて (Remi 新曲)

-MC-

キミカゼ

7dayS

-MC-

精神的シチュー(ちょっとだけ) ※おなかグーグースの楽曲を大仲ヒナタが弾き語り

バーレスクは終わらない

-MC-

星追い人

 

うた:Remi

ピアノとコーラス:大仲ヒナタ

 

↓ライブの模様も少しだけアップします!


Remi with 大仲ヒナタ 「MC(字幕付き)~バーレスクは終わらない」【Live】

 

2016年9月16日(金) at 広島 楽座 [Remi with 大仲ヒナタ]

2016年9月16日(金) at 広島 楽座 [Remi with 大仲ヒナタ]

 

Moe / 玄洋 (大阪) / Remi (key.大仲ヒナタ)

 

-Setlist-

キミカゼ (Remi 新曲)

7dayS

世界征服

ーレスクは終わらない

煙り姫 (大仲ヒナタの楽曲)

グースカピー・ワイルドキャッツ (おなかグーグースの楽曲を大仲ヒナタが歌唱。)

星追い人

 

 うた:Remi

 ピアノとコーラス:大仲ヒナタ

 

サポートでライブに出てきました!